Thursday, April 07, 2005

本購入 

Image Hosted by ImageShack.us


Image Hosted by ImageShack.us
Oxfamの古本屋にはいって唯一ほしいと思った本。(社会学の棚くらしかみてないけどさ)

Image Hosted by ImageShack.us
早々これも探してたんだった。地元のフェアトレードの商品やこういう社会運動系の本がならぶ不思議な店で発見。menstrual extractionの詳しい解説が載っているのできになっていた。フランス製のRU-486という中絶ピルのことも気になったし。日本では未認可だけどネットで買って飲む人もいるらしい。
(メモ)最初一章はもうよんだ。アメリカで中絶手術を受けるときのアドバイスから始まり、とくに反中絶団体がクリニックを装って、そこにきた女性に中絶にたいする怖いイメージを植え付けるということに触れながら、偽クリニックを見分ける方法などを記載。さらにクリニックの前で実際に反中絶を訴えて中絶を受けに来る女性画手術を受けなれないようにあのてこのてで邪魔をする活動家を含めて、アメリカの反中絶の立場にたつ女性の25-30%が中絶手術をうけているという。

No comments: